
  • 2016.08.27 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    隣県へ。

    • 2016.08.27 Saturday
    • 22:49

    ご無沙汰しまくっております。

     

    子供達が野球じゃなっくてサッカーを始めて以来

     

    週末はサッカーってことで、キャンプ行ったりその辺ぶらぶらすることが

     

    めっきり無くなってしまい、ブログ書くネタもあまりないっていう言い訳を

     

    書いている訳ですが、そんな生活が嫌だとかつまらないとかは全く感じてない訳で。

     

    やっぱスポーツするって素晴らしいことだし、それは野球であれサッカーであれ同じで。

     

    スポーツを通じて仲間との繋がりや、礼儀などいろいろ身に着くことは多くて

     

    それは親でも教えられないからとても有難い。

     

    是非今後も楽しくサッカーを続けて欲しいと思う今日この頃。

     

    そんなサッカー漬けな日々から少し解放されるのがお盆の期間。

     

    お盆の少し前に久し振り家族で出かけてきました。

     

    隣県だけど意外と遊びに行ったことがない福井へ。

     

    これまた意外と行ったことなかった丸岡城。

     

    柴田勝豊とその家臣。

     

    家紋がイイね!

     

     

    城登って汗だくになって

     

    福井出身の先輩におすすめのメシを聞いていたから

     

    そこへ向かう。

     

     

    こんなバーガー食ったの初めて。

     

    これ食っただけでちょっと太ったなって実感したけど

     

    滅茶苦茶美味かったです!

     

     

    やっとこれた恐竜博物館。

     

    福井県は恐竜の街っていうくらいなんで。

     

    ロマンがありますな。

     

    こんなのがうろちょろしてた時代があったなんて。

     

     

    日本代表合宿は始まってますね。

     

     

     

    顔出しはもう何も言わなくても自分から顔を突っ込むことが出来るように成長しました。

     

    素晴らしい!!

     

    (あー、また顔出すやつだー、はいはい、顔突っ込んで写真撮られたらいいんでしょ?!)

     

    っていう子供達の心の声は一切聞こえないふり。笑

     

     

    夢の温泉旅館で卓球するっていう夢を叶えた兄弟。

     

    兄に対して負けたくない弟。

     

     

     

    先祖がカッパ?の次男坊は水が大好き。

     

    身長制限でスライダーとかまだ乗れない次男坊は流れるプールかこれ。

     

    楽しい時間はあっという間。久し振りにリフレッシュできたな。

     

    またサッカー漬けの日々に戻ります。

     

     

    いつ更新するか分からないようなブログをいつも見て頂いてありがとうございます。

     

    これからものんびりですが綴りますので、暇なときに覗いてみて下さい!

     

    サッカー寄りな我が家

    • 2016.07.13 Wednesday
    • 20:39

    お久しぶりな太陽の塔。

     

    っていうかブログもかなりお久しぶりか。笑

     

    先日、初のJリーグの試合を観に吹田スタジアムへ行ってきた。

     

     

    野球しか観てこなかった野球乙っさんなんで

     

    サッカースタジアムってなんかソワソワ。

     

     

    スタジアム自体新しいからキレイってのはすごい分かったけど

     

    何よりも客席とフィールドの距離が近い!!

     

     

    芝への水やり?も全自動。

     

    素晴らしい。

     

    これの上にスライディングとかしてもケガしないのかな?

     

     

    ガンバ大阪 VS 浦和レッズ

     

    テレビでよく観る日本代表の選手も多くて見ごたえあり。

     

    浦和の槇野の体は鋼のような全身バネのよう。

     

     

    ドイツ移籍が決まっていた宇佐美が先制点を入れた。

     

    子供達はトップ選手のプレーを目の当たりにして

     

    目をキラキラさせてずっと食い入るように観ていた。

     

    それだけでも来た甲斐があったもんだ。

     

    しかしこの吹田スタジアムでの観戦、ちょっとハマってしまいそう。

     

    おしまい。

     

     

     

    梅雨ダネ

    • 2016.06.22 Wednesday
    • 21:50

    完全に梅雨ダネ。

     

    晴れたら暑いし、雨だけど蒸し暑いし

     

    過ごしにくい。

     

    早く梅雨明けしてくれることを望みます。

     

     

    前置きとは全く関係ないけど

     

    子供達は回転寿司が好き。

     

    長男坊は1貫モノの大トロにハマっているようで。

     

     

    まぁ美味いよね。

     

    普通のも食ってね。笑

     

     

    次男坊は焼き鳥好き。

     

    もうおっさんです。

     

     

    自分の勉強机あるのにいつもリビングで勉強する人。

     

    いつも全然終わらない感じ。

     

     

    長男坊の友達が帽子欲しいっていうんでちょいとキッズ足してみた。

     

    なかなかイイです。

     

     

    キッズついでに色吉好みのメッシュキャップを少し足してみた。

     

    なかなかの蛍光色。

     

    子供達の登下校時にシルバーさんが見守ってくれいるけど

     

    その方達が着用している蛍光のキャップに蛍光のベスト。

     

    素敵です。勝手に仲間入りです。

     

     

    買い物してたらレジのおばちゃんが

     

    「わー!すごいよ!」

     

    って言うんで、何のことかキョロキョロしていると

     

    お会計が¥1234。

     

    小さな喜びですね。

     

    おばちゃん、ありがとう!

     

     

    キックバイクで散歩するもケツとフクラバギがモゲソウニなる。

     

     

    完全に呆れられいているけど、S字フックをこっそり追加してみる。

     

    完全撤去も近い野鴨・・・・・。

     

     

    琵琶湖がキレイだ。

     

     

    今年もまた乗りたいね。

     

    ビール苦手やけど。笑

     

    以上、小ネタ集でした。

     

     

     

     

    改めて再確認

    • 2016.06.08 Wednesday
    • 22:27

    久し振りにロープウェイに乗りました。

    こんなにスピード出たっけ?!っていうくらい速くて快適で

    山頂まであっという間に到着。



    山頂はちょっとひんやりで気持ちいい。



    琵琶っ子達、改めて琵琶湖のデカさに驚く。



    家を探すが全く見えないのは当たり前。



    山頂のブランコ。

    飛び出る感じがスリリング。




    スキー場のシーズンオフの営業戦略がすごい。

    子守りのはずが、がっつり俺も楽しんでしまうのはいつものはなし。

    琵琶湖、やっぱデカい。

    そしてキレイだった。
     

    梅雨までのお楽しみ

    • 2016.05.22 Sunday
    • 18:22

    ベランダで食うメシは何で美味いのか。

    とても気持ちいい日が続きますね。

    気持ちいいを通り越して暑いくらいか。



    次男坊がトウモロコシの美味さにようやく気付いたみたい。




    梅雨までの楽しもう。



    今年も夏の新作を仕入れる。



    悩みに悩んで今年はこれです。



    古着屋のTEXASで服買わずにキックバイク買って

    子供達と取り合いになりながら遊ぶ。

    これで2キロくらいあるコンビニまでキックしたら

    太ももがちぎれそうになりました。

    終わり
     

    琵琶湖開き

    • 2016.05.04 Wednesday
    • 15:02








    サッカーの練習終わりで琵琶湖開きしてきました。

    日中は暑いけど、水の中は結構冷たいみたい。

    いつもながら、琵琶湖でのいろんな遊び方を

    次々と創作していく子供達を見ているのが楽しいですね。


     

    1つ上の先輩

    • 2016.04.16 Saturday
    • 12:12
    人見知りでシャイで話下手で有名なコンチクショーな俺ですが

    一人でも行ける居酒屋さんがあります。

    1つ年上の先輩が営むお店「ippeichan」でごぜます。

    飾らない性格と誰にでも優しく面倒見がいい先輩の性格がなんとも居心地の良い

    空間を作りだしていて、とても落ち着けます。

    料理も静岡で修行をされていたこともあり、刺身や魚料理が美味い。

    酒に合う料理っていうことで、本日のおすすめメニューも毎度楽しみで通ってしまう(レモンサワーもあるし)

    そんな先輩のご好意に甘えまして、ずっとBiwakko帽をさりげなく置いてもらっていて

    そこで働く人たちも制帽としてキャップやニット帽を被ってくれていて嬉しい限りなのです。

    是非皆さん、彦根に来られた際は「ippeichan」で美味い酒と料理と居心地の良い空間を堪能してください。

    よろしくお願いしまっす!


    その日の仕入れ状況にもよるけど、刺身は絶品!

    俺は刺身周りの海藻や海苔も負けず劣らず好き。



    天ぷらも何食っても美味い!

    ちなみにこれはれんこんの天ぷら。



    かわいい子達がいつも被ってくれています。

    あくまで居酒屋さんなので、帽子だけ買いに行ったり電話での帽子の確認は

    ご遠慮下さいませ!よろしくお願い致し〼。

     

    グッとネーミング!

    • 2016.03.21 Monday
    • 21:51

    散髪屋さん。

    いいネーミングでいつも見とれてしまう。

    伸びたらうちへ来いよ!なのか?

    「O」だけ赤色なのは「おいで」の「O」なのか?

    よく見たら、ぐるぐる回るやつの色合いと文字の色が合わせてある。

    奥が深いぜネーミング!!

    こう考えさせられているだけで、お店側の狙いにはまっているのだろうな。

    なんて考えいるけど、実は特に意味が無かったりもするカモ。笑
     

    同志

    • 2016.03.17 Thursday
    • 22:16

    先日、ようやく行ってきました。

    名古屋の井本くんとこの第2号店『TUMBLEWEED』



    植物や器、園芸道具から書籍まで

    それはそれは楽しい空間。




    ディスプレイされている重機も好きな感じ。



    特製の缶バッチをおねだりして作ってもらった。

    同じ歳の井本社長。

    芯の通った行動力抜群の男です。



    久し振りに名古屋を一人でブラブラして

    昼も食わずに行きたいところを一通り確認。

    帰りの電車の中でマイセンのカツサンドを食らう。

    美味い。



    家族には天むす。

    子供達にはこのうみゃ〜味が理解出来ないようだったけど

    俺と奥様は美味しく頂きました。



    奥に見えるソテツの冊子は、写真じゃなくてイラスト。



    また窓際日光浴隊が増えました。


     

    チェックにも目がねぇ。

    • 2016.03.12 Saturday
    • 11:56
    インスタグラムでいろんな人の投稿をさら〜っと見流していると

    目に飛び込んできた赤のバッファローチェックのサイクルキャップ。

    東京にあるvelo spicaさんが作っておられるメイドイントーキョーな

    サイクルキャップで、秋冬で採用しなかったお蔵入り生地の余りでサンプル的に

    作られたものらしい。

    サイクルキャップとしては、やはり生地がウールなんで汗をかきやすいってことで

    被られにくいということなんでしょうが、帽子好きでチェック好きな俺としては

    どうしても見過ごすことが出来なくて、ついついメッセージを送ってしまったのです。

    意外と寒い滋賀なんで、チャリでのちょいと移動の際や、サッカーの試合引率で1日中外にいる

    なんて日にゃあむしろウールの方が有難い訳で。


    お願いして1個作ってもらった。

    チャリに乗らなくても全然普通に被れる!



    ド厚かましくも、biwakkoカスタムもさせて頂く。



    フロントにはvelo spicaさんのタグ。

    バックにはbiwakkoの刺繍。

    生地が残り少ないってことで、3個作って頂きました。

    リフレクター糸のドローコードアジャスターでジャストで

    被れる優れものです。

    ヘビロテで被りまくりです。

    velo spicaさん、ありがとうございました。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    KAELATICKER

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM